人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!Last episode

こんにちは。週の頭、月曜日。
最近毎日、「この秋一番の冷え込みで・・・」という言葉を耳にするようになりました。
ところで秋から冬ってどこで切り替えるのでしょうねぇ。
もう11月も中旬になりました。個人的にはそろそろ冬でもいいんじゃないかと・・・(汗)

さて。大好評・・かどうかは定かではありませんが、バスツアーの連載企画。
いよいよ今日は Last episode  です。  


15:30。集合時刻にちゃんと全員揃ったお客様。
入口付近には大きなシャチ像があるので、いろんな方々が記念撮影をしていましたが、
その大勢いた人たちを蹴散らして(ウソ)全員集合しての記念撮影。
…カメラマンもしていた管理人…。ここでどうしてもやってみたかったことを意を決して
言ってみました。
「みなさーん! エド・〇〇みさん(意味無い伏せ字)てご存知ですか? グー、のポーズの。
さて、この会社の名前はぁ~? そう『エクシン「グゥ~」』 ですねぇ。
ではみなさん、ご一緒に、せーのっ!!!」

 「エクシン『グゥ~』!」

…大成功! 社員もお客様も口を尖らせて『グゥ~』の声高らかに親指立ててます。
爆笑のままバスに乗り込み、今度は海ほたるを目指します。
車内では名刺争奪戦で獲得した名刺の数を数えます。まだこの時点ではどちらのバスが
勝者かわかりません。…ちょっとドキドキものです。
夕日が沈むころ、バスは高速道路をひた走り、やがて海ほたるに到着。既に真っ暗でした。
南浦和組の名刺獲得枚数を聞いて、アンケートと“豪華な粗品”の準備、そしてサプライズの
用意もしてお客様が戻られるのを待ちました。

30分後、中身はわかりませんが、大きなお土産を手にしたお客様が戻られ、ここで
池袋・南浦和のバスはお別れです。
先に出発した南浦和のバスの方々に手を振って、…池袋のバスはちょっとしたサプライズ。
…実は管理人、クラリネットという楽器を吹いておりまして、事前に「車内で吹いて」という
話が出ておりました。
突然楽器を吹け、と言われても実際には簡単には出来ないのですが、その辺は・・・まぁ、
気合いで(汗)なんとか頑張って、伴奏テープに乗って1曲演奏しました。
で、拍手をもらって誰も言ってないのに「アンコールにお応えして」と調子に乗ってもう一曲。
貴重な時間を頂いて演奏させて頂きました。

さて。名刺争奪戦ですが・・・。 なんと池袋組の勝利!!
人数が少ないので不利かと思っておりましたが、僅差とはいえ勝利です。ヤッター!!

バスは東京の高層ビル街をすり抜け、池袋駅に到着。
帰りにはTOTO㈱様から頂いたノベルティと弊社からのお土産。そして“豪華な粗品”を
お渡ししご挨拶。皆様笑顔で帰られていきました。


建築スタッフとは違い、社内での業務のため、なかなかお客様との接点がない管理人ですが
今回のバスツアーでたくさんのお客様との交流ができました。
お客様から「〇〇さんは誠実でいつも助かってます」などとお褒めの言葉を頂けると、我が事の
ように嬉しくなりました。
またアンケートには「勉強になった」「楽しかった」「リフォームの参考になった」という文字が
所狭しと書かれていました。

年に一回のバスツアー。実はまだ昨年・今年と2回の開催ですが、また来年もお客様の笑顔と
お会いできるよう頑張らなきゃ、と思った、長い一日の終わりでした。

写真はご協力頂きましたTOTO㈱松崎様(左)とTOTOエムテック㈱高梨様。
本当に朝早くからありがとうございました。
ちなみに「エクシン『グゥ~』」の写真は建築部HPのトップに掲載中です。…少し小さいですが…
【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!Last episode _b0141884_11402283.jpg

by x-ing_kenchiku | 2008-11-10 11:44 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ