人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

気をつけましょう

今日も雨ですねぇ。
台風15号は台湾に上陸した後に日本にやって
くるそうようです。台湾でのニュースを今朝見ましたが
立っている人が強風で簡単に倒れていました。
日本でも要注意、です。


今日のタイトル、「気をつけましょう」…ですが。
皆さん、苗字と名前をお持ちかと思いますが、その名前たるもの
本当に様々ですよね。
過去に仕事をご一緒した方々。苗字に「鮫」「熊」「馬」「興梠」などが
入っている、動物系の名前の方がいらっしゃいました。
私は簡単な名前なのですが、よく間違われます。…何故だろう…。

今日は渡された書類に書かれた別の社員の名前がちょっと違って
いたり、業者からのFAXで、建物名の一部、シがツ、になっていました(笑)
カタカナだとビミョーですけどね(汗)

社内ならともかく、お客様のお名前に間違いがあってはいけません。
「人のふり見てわがふり直せ」。…ちょっと古いかな?
でも一番大事なところ。私も気をつけたいです。

ちなみに。
私の名前は、漢字は違いますが同じ読みをする、山手線のとある駅と同じです。
以前、車中で寝ていて呼ばれて起きたらその駅のアナウンスでした…。(ホントです)
by x-ing_kenchiku | 2008-09-30 17:36 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ