人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

初耳オンパレード

こんにちは。
夏休み突入!の方も多い木曜日。
明日はもっとお休みの方が多いかと…。
今日はホントにゲリラ豪雨がありました。会社前の道路は川と化し、
稲光があっちにもこっちにも…。営業所では落雷で停電になったほど。
皆様、被害はありませんでしたか?


さて。今日は初めて耳にした言葉をご紹介しようかと思います。
まずはこちら。  *タイトルをクリックすると別ページに飛びます。
          「 けんちく体操 」
…どうせならリフォーム体操も考えてもらいたい(笑)

 「 キツネノカミソリ 」  「 タマガワホトトギス 」  「 イワタバコ 」

全て花の名前なんですよ。スタッフの今井さんが沢登りに行って見つけるのだ
そうです。 みんな知らない名前でしたけど、写真を見ると、「これかぁ~!」と
言ってしまいました。
まだまだ知らないことはたくさん。 初耳はいい勉強になります!





初耳オンパレード_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-08-11 18:06 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ