人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

今日の隣の晩ご飯?

こんにちは。
突然雨が降ったり光が差し込んできたり…。
梅雨の時期のお天気は秋の空程変わりやすいようです。

さて。省エネ・節電。もうすっかり定着してきましたが、まだまだできる
ことはあるのではないか…と思い、色々な会社様のサイトを巡って
みました。
エクシングはLPガス販売、ということで、まずはガスの会社、東京ガス様。
     エコ・クッキングレシピ →詳しくはこちらをクリック 

エネルギーを効率よく使うのもエコですが、例えばこれから暑くなって
くると出番が増えるビールや枝豆。残ってしまった時の活用法など、
食べ物を粗末にしない、無駄なく使うことももちろんエコ、なのです。

夏場は作り置きもしずらくなります。
まずは残らないように作る。そして残ってしまったら別の活用法を
考える。 エネルギーも食べ物も無駄にしない。
早速今日からできることだけでも実践しようと思います。






今日の隣の晩ご飯?_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-06-16 17:51 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ