人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

気をつけなくては…

こんにちは。
週末は金曜日。…早いですねぇ…。
明日は出勤日の管理人。明日も更新しますのでお楽しみに…って
楽しんで頂けているのでしょうか…(笑)

さて。お昼休み。とあるサイトでこんな記事を見つけましたので
ご紹介させて頂きます。
 
  「あなたの日本語、間違ってます~重複表現に注意」
これから先、実は全て×な表現方法なんです。
   *すべて一任する   *注目を集める
   *お中元のギフト    *クリスマスイブの夜
   *製造メーカー     *排気ガス
   *故障中         *酒の肴
   *過半数を超える    *ダントツの一位
   *余分なぜい肉     *一番最初

…如何ですか? 一番最初、なんて今まで普通に使ってました…(泣)
ビジネスシーンにおいて、年齢や立場に応じて、言葉遣いには注意を
していても、気がつかないうちに、こういったミスをしていることも
あるのです。
…ご飯食べつつ、ニホンゴムズカシイネェ、と思ってしまいました。



…今日、ウッドデッキのゆずの木に「本柚子の実です」というプレートを
下げたところ、手にとって見て下さる方がたくさんいました。
ちょっと嬉しかったです012.gif



気をつけなくては…_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2010-10-08 17:05 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ