人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

外構工事

こんにちは。
なんだかお天気はまったり模様。梅雨、という言葉が聞こえて
きそうでなんとなく気分もジメジメしてしまいます・・。

さて。今日はちゃんとリフォームのお話ですよ(笑)
皆さまのお宅には「外構」はありますか?
辞書で調べると「外構え(そとがまえ)」と出てきますので、もしかしたら
「外構」とはリフォーム用語かも知れませんね。

その外構ですが、ご自宅がマンションだとしてもマンションを取り囲む
外構があったりしますので、見たこともない、という方は少ないと思います。
ちなみに、「外構」とは、『門・垣・塀など、家屋敷の外見のつくり。
また、その門・垣・塀など』 とのこと。
その外構工事を、先日行いました。
外構工事_b0141884_15205969.jpg

施工中の写真です。実はリフォームというより今回は修繕、です。
車がぶつかってしまったそうです。
そして施工後。
外構工事_b0141884_15212290.jpg

壊れてしまった部分を元の形にせず、飛び石のようなカンジで石を敷いた
雰囲気に見えます。これもあまり見ない外構の形で見ようによっては
モダンテイスト、かも…。(…ちょっと無理やり?w)

管理人が会社までの道々で見かけるのは、やはり外構の老朽化による
ひび割れや破損です。ちょっとした衝撃で倒れたりしたら大変です。
雨で地盤がゆるんでも倒壊してしまいますからね。
梅雨の前にちょっと点検してみて下さいね。


おまけ。
外構工事_b0141884_15214463.jpg

スタッフが先週末に地引網に行った、と写真を提供してくれました。
青空の下での海はもうすっかり夏ですねぇ。
たくさん獲れたのでしょうか?
…そういえば日に焼けていましたが…このせいでしたか…(笑)


★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
フリーダイヤル  0120-531-222
外構工事_b0141884_1829958.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-06-08 15:23 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ