人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

看板、つきました …ちょっと長いです…

早速(笑) 週末スペシャルの更新です。





今月の初め…。4月3日に本社駐車場にてリフォーム祭りを
開催致しました。
その際、ご来場頂いた女性から、こんな言葉を耳にしました。
      「ところで、お宅の会社はどこ?」
            007.gif
「これです」と隣にある社屋を指差したところ、今度はこんな言葉が…
      「あ、そうなの?立体駐車場かと思ってた」
            057.gif

本社屋。大きな交差点にあり、一度は目にした事のあるビル。
でも社名は掲げてあるものの、実際に何の会社か、近隣にお住まいの
方ですら???だったのです。

この出来事がある前から、社屋に看板を掲げるプランが出ておりました。
そしてデザインコンペや商談、実際の製作などの過程を経て、本日、
設置となりました。

出社すると既に駐車場には大きなクレーン車が。
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_16113772.jpg

…少し斜面なので水平にするとタイヤが浮きます(笑)
設置場所は一番上。グングン伸びていきます。
(このクレーン、場所と高さをよく覚えておいて下さい)
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_1612631.jpg

看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_16123458.jpg

看板、というと、野立て看板のようなものを想像しますが、まるでポスターを
貼るような感覚で設置していきます。
実際、看板も…触ってはいませんが…シートみたいな雰囲気でした。
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_1613150.jpg

設置中の様子を向かいの交番のお巡りさんも心配そうに見上げています(笑)
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_1617453.jpg


お昼。・・・そろそろ看板も付いたかなぁ。写真撮ろうかなぁ。と思っていたところ、
ちょうど撮影のタイミングがやってきました。
しかし、社屋の周り、これでもかっ!というくらい、電線がたくさんありまして
どう頑張っても電線が写ってしまいます。
…クレーン車に乗れたらちゃんと撮れそうだけど…と口を滑らせたのが運のつき。
言ってはみたものの、実際に自分が乗るとなれば話は別。結構怖くなってきました。
カメラ操作をお願いしてはみたものの、うまく扱えず…。仕方なし、乗ってきました。
クレーン車…。
思い出して下さい。ビルの一番上まで届くクレーン車。
最初はそんなに恐怖心はなかったものの、次第に高くなる自分…。
上を見ていればそうでもないですが、一番上に着いた時、かなり揺れて・・・。
立っていられませんでした(恐)
決死で撮ったのがこの写真。 障害物なしでよく撮れました(自画自賛)
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_16174633.jpg

クレーン車を降りて、向かいの道路から撮影したのがこの写真。
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_16181517.jpg

看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_16183590.jpg

結構大きいです。
ビルも5階建てですから結構高いでしょ?あの位置までクレーン車で上がったの
ですから…。まぁ、貴重な経験ですけど…。 (でももういいです)

と。大変長くなりましたが、本社屋の看板設置。無事に終了しました。
夜にはライトアップします。たぶん、写真に撮ることは難しいと思いますので
お近くをお通りの際には運転に気をつけてご覧頂きたいと思います。



★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
フリーダイヤル  0120-531-222
看板、つきました …ちょっと長いです…_b0141884_1829958.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-04-30 16:22 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ