人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

捨てたもんじゃない、です

こんにちは。
今日は一日暖房がいらない、穏やかなお天気でした。
平日ではありますが、荒川土手には満開の桜を楽しむ
お花見客で賑わっていました。

実はこの荒川土手。ライトアップなどは、していないため
当然ながら夜は真っ暗です。
なので夕方になれば必然的に人は帰り始めます。
お花見はとても楽しいです。
でも、ゴミを持ち帰らず、そのまま放置して帰る人も…。

昨日は雨。
土手には花見客はいませんでした。
でも、ゴミがたくさん落ちていました。

今日もそのゴミはありました。
…後で拾いにいこう…。
そう思いつつ、業務に手を取られ、夕方になってしまいました。

すると、どうでしょう。
夕方、窓の外を見るとゴミがなくなっていました。

…1月に大宮駅界隈でゴミ拾いをしました。
それ以来、道路に落ちているゴミに目が行くようになりました。
本当に多いです。落ちているゴミ。

きっとお花見している人たちが拾って行ってくれたのだと思います。

ゴミは捨てるもんじゃない。
しかし。ゴミを拾っていく人もいる。人間、捨てたもんじゃない。

ゴミのなくなった土手はひときわ桜がきれいに見えました…。

捨てたもんじゃない、です_b0141884_18375978.jpg

*写真は社屋屋上より


★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
フリーダイヤル  0120-531-222
捨てたもんじゃない、です_b0141884_1829958.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-04-06 17:20 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ