人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

人生、日々是勉強

こんばんは。
今日は週末なので、夜の更新…ではなく、勉強会に参加してきましたので
遅い時間の更新となりました。
勉強、というのは、国語算数理化社会、ではなく「チラシを作る」勉強です。

毎朝、新聞に折り込まれている様々なチラシ…。
スーパーの特売であったり、ファミリーレストランの新メニューだったり
その種類は様々です。
チラシ、という大きなくくりで言えば、建築部が作成したチラシも同じです。

しかし、チラシもただ作ればいい、配布すればいい、という訳ではありません。
掲載する内容、表現方法、色合い、配布枚数・・・などなど、あげれば
キリがありませんが、各社、担当者が様々な試行錯誤をして作り上げて
いくものなのです。

しかし、制作会社、印刷会社など、プロフェッショナルでない限り、これが
正しいとか、何が悪いとか、という判断を、制作に携わった人間が客観的に
することは難しいのです。
だって、作った本人からしてみれば「これがいい!」と思って作っているので
すから…。

そこで、日本全国から集まった、リフォームに携わる会社の担当者が
チラシについて、どうすればいいのか、という難題を解決していくための
勉強会が開催された、という訳です。…少々説明が長くなりましたが…。

勉強の内容を御説明すると、会社に提出するレポートのネタがなくなって
しまうので(笑)省略しますが、自分たちがやるべきことの方向は、
少なからず間違ってはいない、という認識と、まだまだ勉強が足りない、
という認識を持って帰ってきました。


さぁ、明日から頭をフル回転して頑張りたいと思います。
人生、日々是勉強です。

写真は会場となったビルからの眺めです。 高っ!
(ちなみに眼下は東京駅です)
人生、日々是勉強_b0141884_1911318.jpg





★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
フリーダイヤル  0120-531-222
人生、日々是勉強_b0141884_17514088.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-02-19 19:01 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ