人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

年忘れ ニッポンの宴

こんにちは。
今日はもうすっかり電車内もお休みモード。
いつも乗る電車よりも一本早く乗って出社できました。

昨日は建築部と協力会社様との忘年会でした。
題して「年忘れ ニッポンの宴」 …。
20名様以上の方々が年末のお忙しい時期に来て下さり、大賑わいの
宴となりました。

年忘れ ニッポンの宴_b0141884_11112285.jpg

 ・・・暗いのでボケボケですが・・・。

「ブログ、見てますよ」 とか 「若く見えますね」 とか 個人的に嬉しい
お言葉を頂きましたが(笑) 何より嬉しかったことは、多くの方々の仕事に
対する姿勢が伝わってきたこと、です。

高校卒業後、すぐにこの業界で働き始めた男性は、最初のころ、会社に
ずいぶんと迷惑をかけたけれど、当時の社長が自分を育ててくれた、ここまで
これたのもその社長のおかげ。これからは「自分も」ではなく「自分が」できる
仕事をしたい、と熱く語っていました。

女の子3姉妹のお父さんは先日行ったお客様宅で「良いお年を」と言われた。
本当にこの仕事をやっていて良かった、と思った。と言っていました。

朝4:30に家を出る時、思わず空を見上げて流星群を探してしまった、という
方は、毎日仕事がある喜びを話してくれました。


管理人はデスクワークが中心ですが、協力会社の皆様は、腕一つで仕事を
取り、工事をして生活をしています。
忙しくても、仕事に対して前向きでとても明るい笑顔でグラスを傾けて
いらっしゃいました。

そんな協力会社の方々に支えられ、そして建築部が支える…。
今年一年お互いよい関係でいられたこと、本当に嬉しく感じました。

何故か最後に締めの挨拶をさせられましたが(大汗)

来年もどうぞ宜しくお願いします。
by x-ing_kenchiku | 2009-12-29 11:13 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ