人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

地元密着 B級グルメ

こんにちは。
…最近、夕方という時刻がないような気がします。
あっ! という間に外は真っ暗です…。
週の始まり月曜日。と、11月最終日、です。
いよいよ明日から12月。師も走る師走でございます。
リフォームを担当する建築部、ガスを担当するガス部…。
それぞれ「繁忙期」という、字そのもの、忙しい時期に突入いたしました。
上司は「これから毎日こんなんだから」と言い放ち、現場へと出かけて行きました。
…こんなん、とは、朝から出かけ、戻ってもすぐにまた出かける、という意味、です。
忙しいことはいいことだ、ではありますが、体あってのお仕事、です。
皆様も年末に寝込んだりしないよう、今からお気を付け下さいませ。


さて。12月と言えば忘年会シーズン、ですね。
冬と言えばやはり鍋、になりますが、最近はB級グルメなるものが人気ですね。
先日、管理人宅近くで、クリスマスイルミネーションの点灯式がありましたが、そこで
ご当地グルメになった「焼うどん」が人気でした。

地元にあるソース工場と提携して、焼うどん用のソースを開発したのだとか。
ソース味と言えば焼きそば、ですが、焼うどんをソースで、というところがB級グルメを
意識してかと思います。

なにはともあれ、結構美味しい焼うどんですが、個人的に嬉しいのは地元の企業と
地域商店街の方々が盛り上げようと企画して頑張っていること。
やはり地域密着、地元の方々と、自分たちの街を盛り上げよう、という心意気は
見習わなくてはいけません。
建築部も地域密着、地元で生活する方々の、良きサポーターになりたいと思います。



★★★ カレンダープレゼント実施中 ★★★
2010年 ㈱エクシング建築部 カレンダー

抽選で5名の方にプレゼント! 締め切りは12月11日まで。
詳しくはこちらをクリック♪ →  ポチッ。
どしどしご応募ください!
by x-ing_kenchiku | 2009-11-30 17:27 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ