人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

鶏の羽根、だそうです

こんにちは。
今日から10月。朝は天気も悪く、「これから晴れます」という天気予報に
疑いの眼を向けていましたが、…さすがにプロです(笑)ちゃんと晴れました。

10月になったからといって、何かが劇的に変化する訳ではありませんが、年内残り
3ヶ月ですので、今から年末までに108とも言われる煩悩の数を減らせるように
頑張っていきたいと思います。


さて。10月から赤い羽根共同募金が始まりました。
今朝、自宅近くの最寄駅で募金箱を持った方が「お願いしまーーーーーす」と
言っていたので、お財布と相談の上、硬貨を入れさせて頂きました。
御礼に、とティッシュと赤い羽根を頂きました。
鶏の羽根、だそうです_b0141884_14214890.jpg

学生のころ、各教室で募金活動をしましたが、その時は危ないからと、羽根の
針がシールになっていました。
ポケットティッシュには「愛ちゃんと希望くん」というキャラクターが描かれています。
もう63回目になる共同募金とのこと。
人の「愛」や「希望」が羽根に乗って届くことを祈っています。

ちなみに、羽=鳥に生えているもの 羽根=抜けたもの で、さらに、この赤い羽根は
鶏の羽根、だそうです。 パタパタ…。
by x-ing_kenchiku | 2009-10-01 14:22 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ