人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

♪あーめあーめふーれふーれ

…ここでタイトルを見て、〇代亜紀さんを思い出した方…。
一応、この先の歌詞は「かあさんがぁ~」ですので(笑)


おはようございます。今日は強風のため?朝から更新です。
昨日、スタッフから写真が届きました。
♪あーめあーめふーれふーれ_b0141884_952973.jpg

これは雨水を溜めるタンク。そして・・・
♪あーめあーめふーれふーれ_b0141884_9524614.jpg

水道のように蛇口をひねると・・・水がジャー、って感じです。
一般家庭に設置されているもの、とのことです。
当然、雨水ですから生活用水という訳にはいかないですが、
庭木に水をあげたり、例えば夏の暑い日に打ち水をしたりとか、
使い道はたくさん。エコロジー、ですね。

昨年はゲリラ豪雨が多くてきっと大活躍したことかと。
自然の恵み。ありがたく活用させて頂きたいですね。
by x-ing_kenchiku | 2009-04-02 09:55 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ