人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

花より団子?

こんにちは。
なんだか久しぶりに名実ともに「春!」といった天気になりましたね。
花粉症にはつらいですが、それでもやはりいいお天気は嬉しいです。

春、といえばそろそろ旬のものが出回る季節。
特に春は野菜が美味しいですね。
たらの芽、ふきのとう、菜の花、春キャベツ。少し早いですがタケノコも…。
新聞の折り込み広告には春スイーツと題して、色々なものがピンク色で
紹介されていました。
春を色で例えるとピンクなのは、やはり日本中で咲き誇る桜の色だからで
しょうか。 淡い色の花びらが風でゆらゆらと落ちてくる様は、時に桜の木の
涙のようにも思え、また夜桜は昼と違った花の色を楽しませてくれます。
…お花見したくなってきました…。

と、いうところで? 桜つながりで 頂いた桜餅の写真、です。
花より団子?_b0141884_1422476.jpg

塩漬けの葉と花は昨年のものでしょうか…。パックを開けたらなんともいい香りが
してきました。 やっぱり花より団子、です(笑)


ところで…。
桜の香り、などという商品で色々なものが売られていますが・・・桜に匂いは
ないと思うのですが・・・。 しいて言えば…桜餅の香り、かと…037.gif
by x-ing_kenchiku | 2009-03-10 14:22 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ