人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

人と人のつながり

早くも本日二度目の更新です。

昨日、火災警報器の設置を依頼されたお客様宅へ伺いました。
既にお子様も自立され、一人暮らしとなってしまったご婦人。
台所に熱探知式の警報器を設置させて頂きました。こんな感じです。
人と人のつながり_b0141884_1082910.jpg

一人暮らしということで、警報器には音声式の「火事です」と通報されるものを設置。
外で聞いてもよく聞こえました。万が一の時でもこれなら安心です。

設置している時、ピンポーン、とチャイムがなりました。
玄関を開けたのは…警察官!
何も悪いことをしている訳ではないのですが、なぜかドキドキしてしまいますね(汗)
チラシを手に、振り込め詐欺に遭わないように、とか、「おじいちゃん亡くなって寂しいねぇ、
気をつけてねぇ」なんて様子を伺うのと同時に、会話の内容などをメモしていました。

少子化、高齢化・・・。
昔はどこの家でもおじいちゃん、おばあちゃんがいました。
学校から帰ればいつも「おかえり」といってくれたのはおじいちゃん、おばあちゃん…。

警察官の方も仕事、かもしれません。でも「気をつけてね」の一言が、なんとなく
優しくも聞こえ、頼もしくも聞こえました。
私達も人に優しい会社でありたい、と、そう感じた瞬間でした。
by x-ing_kenchiku | 2009-02-13 10:10 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ