人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

人のふり見てわがふり直せ

今日も一日、お仕事お疲れ様でした。
今日はとても寒い朝を迎えました。路面凍結により高速道路が事故で通行止めに
なるなど、もしかしたら影響があった方もいらっしゃるかもしれません。
今年も2週間。ますます寒さは厳しくなります。
昨年は雪も多かったですしね。どうぞ車の運転には気をつけて下さいませ。


さて。東京は築地で外国人観光客のマナーの悪さから、見学を中止した、という
ニュースを見ました。
築地には何度か行ったことがありますが、場内・場外とも、とても活気があり、新鮮な
魚介や加工品を見るだけでも楽しいものです。
しかし禁止と言われている場所での写真撮影や、魚に触ってしまうのはいけません。
魚は鮮度が命。人の手の温度で味が変わる、とまでこだわるプロからしてみれば
いい迷惑、というもの。

…しかし。いつだったか、海外の建造物に大学生が名前を彫ったこと、ありましたよね。
結局は日本人だって海外に行けば同じことをしているのです。
もちろん、海外に行ったひと、全員がやっている訳ではないですが・・・。
お互い様、と言ってしまうと問題ありそうですが・・・(汗)

海外から来た観光客の方が、せっかくの日本旅行を楽しめるように、何かいい手はないか…。
と、私が悩んでも仕方がないのですが、大学生を寛大に容赦してくれたことを考えると
ちょっと気の毒な気がしております…。
by x-ing_kenchiku | 2008-12-15 17:14 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ