エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

乾燥にご用心

こんにちは赤羽店の桑原です。

ここ最近、寒さも落ち着いた様子で
昨日今日と、少しずつ暖かさを感じる陽気になりました。

寒い時期になると乾燥しているせいか、静電気が恐ろしくてしょうがないです。

車乗るにも、ドアを開けるのも
何処かに触れるだけで、
「ビリッ」
電気を放電する瞬間が恐ろしいです。

やはり、乾燥肌のせいなのか・・・

色々調べると水分量が足りないと、乾燥し、静電気を帯びやすいみたいですので
冬でも小まめに水分補給が必要なんですね。

皆様も乾燥にはご注意を!!!
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2017-01-29 18:06

今年一年ありがとうございました

こんにちは 赤羽店の冨樫です。

今年も残す所1週間余りになりました。寒くなってきていますので、ご視聴の皆様には

風邪などひかないようにご自愛ください。さて私の前投稿のゴーヤですが、おかげさまで成長しまして

実が出来 種まで出来ました。  まずは、ご報告と写真を掲載させていただきます。

b0141884_19511398.jpg


町並みは、年の瀬に向かい クリスマス 大晦日 そして新しい年の準備に追われているようです。

来年も エクシング リフォーム スタッフ一同 皆様のご要望に可能な限りお答えさせて頂ける

ように努力をして行きたいと思います。よいお年をお迎えください。  


b0141884_20193289.jpg

[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-12-25 20:21 | 今日のたわごと

埼玉県民の日

お久しぶりです。赤羽店の大永です。
11月は忙しかった~~~(^_^;) お客様のおかげですね。
少し前になりますが、埼玉県民の日に子供達と江の島~鎌倉に行ってきました。
日常は、毎日子供と過ごす時間も少ないので、埼玉県民の日は毎年、どこかに連れて行っています。
  いつまで一緒に行ってくれるかな・・・037.gif

娘のリクエストで江の島水族館に行ってきました。
イルカのショーや、ペンギンのショーも楽しかったのですが、ドラマにも出ていたクラゲの水槽のコーナーが
とっても幻想的でした。

b0141884_11383785.jpg

b0141884_1139163.jpg


その後は、鎌倉の小町通りで、食べ歩きをしたり 楽しい時間を過ごせました001.gif

これからお正月休みまで、当社は 忙しい日々が続きますが、気分もリフレッシュ出来ましたし、また頑張ります!
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-11-28 11:45

涼しくなりましたね

お久しぶりです 季節の変り目に必ず体調を崩す赤羽店 志村です

 やっと涼しくなりましたね。先週くらいまで暑かったのが嘘のようです。
そんな暑い時期から着工した現場が最近、竣工しましたので少しご紹介させてもらいます。

 狭小地に建つ、古い木造アパートの改修工事です。
b0141884_2002185.jpg


b0141884_201840.jpg


弊社設計(大永)にておしゃれな外観をデザインしてもらい、耐震補強、設備配管の改修等も行いました。


b0141884_2074128.jpg
b0141884_208071.jpg
b0141884_2081853.jpg
b0141884_2083126.jpg

※ご入居者様も既に決まったみたいです。
エクシングリフォームはお客様のどんな御要望でもお答えできる会社です。
お気軽にお電話ください。
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-10-17 20:13

速い!!

皆さん、こんにちは。

台風やら雨やら、「夏終わったなー」感がものすごい

戸田店  倉内です。

そんな私の「夏のおもひで」を。


こう見えて私、北海道出身の道産子なんです。

今年は、夏休みを使って4年ぶりに(そんなに経っていたとは・・・)故郷、北海道に帰省しました。

そこで、新しいもの好き?乗るならこれ!ってことで、

            ↓


b0141884_13532829.jpg



北海道新幹線!
乗っちゃいました!

こいつの速いの何のって、大宮から乗って、次の仙台(宇都宮とかスルーです)まで、一時間位で到着。

すごい時代になったなー と、感慨にふけっていると、青函トンネル、函館と3時間40分位で終点に。

実家のある札幌には、ここからまた4時間弱、列車に揺られます。←これが過酷!

そんな過酷だった旅も、おいしい食べ物(ラーメン・寿司・肉・などなど)とこの景色で吹っ飛びました。
                              ↓     


b0141884_1423137.jpg





b0141884_1424894.jpg



函館っていいですね。(札幌はこの際置いといて)情緒ある街って感じで、ファンになっちゃいました。

遠いと思っていた北海道は、そんなでも無いな~と思い、定期的に行こうかな~と思った次第。
(実家の両親に顔出さないとダメですね。)

皆さん、これからの北海道は、おいしい物いっぱいです。是非行ってみて下さい。

その時は、新幹線で!

自称、北海道親善大使の倉内より。



季節の変わり目、風邪など引かぬ様、お気をつけてお過ごし下さい。

それでは、また。
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-09-18 14:15

今年のハマり

戸田店 相原です。

以前より、小規模で自分流(予算はお小遣いより支出。)の園芸、家庭菜園を始めていましたが、今年は我が家の予算取りができ事業拡大に乗り出しました。

2月頃、狭いながら自宅の冬枯れした花壇の土を興し、牛糞や鶏糞、消石灰を混ぜ込み土づくりからチャレンジしました。配合などは、あえて散布量などの目安を目に入れず、そこは THE 男の園芸 として豪快にぶち込みました。これで準備万端!! あとは、3月になって暖かくなってから種まきを実行。

3月、近所の私の中での聖地 カインズへGO!そこで種を購入。
まいた種は、パセリ、バジル、ミニトマト、ナス、キュウリ、名前が小むつかしい花です。

4月~7月 一言では語れない、私の涙ぐましくもあり献身的な園芸がスタート。
今日現在まで至る間には、誰かが植えているんじゃないかと思うくらいの雑草の草むしりや夜中のゲリラ豪雨で芽がやられてしまうんじゃないかとイビキを掻きながらの心配、スポンサーへの追加予算の申請等、さまざまな苦難を乗り越え現在に至ります。とりわけ、追加予算を引っ張る際のスポンサーからのプレッシャーに耐えきれた私を褒めてあげたい。「元、とれるの?」「一個いくらの茄子になるのか」「お金をかればいいってもんじゃなくない?」など等。これらのコトバ追い込みのつらさを知るお父さん方は少なくないはずです。

幾多の困難を経過した8月現在の実績。
b0141884_8481070.jpg

 
ミニトマトです。お陰様で小ぶりですが、現在続々収穫中です。

残念ながら、キュウリは来年の課題となってしまいましたがそのほかは現在収穫可能に成長しています。
※但しいまだ モト、トレテマセン。

現在、収益分岐点を目指す上で頭を悩ましているのはコレ↓

b0141884_854120.jpg


パセリについたアゲハの幼虫(第三世代)です。1世代ごとに30匹は侵略してきます。

長くなってしまいスミマセン。秋の収穫に向けて頑張ります。仕事もがんばります。

さぁ、今晩はライトを片手に幼虫駆除だぁ―。
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-08-18 09:01

はじめまして!!と、ただいま?!

はじめまして!こんにちは!7月から戸田店で働くことになりました、酒井です。
初のブログなのですが、ご報告したいことがあります・・・・
実は、、、、、、、、






























3年前ぐらいに赤羽店で働いていました、酒井です。お久しぶりです。
また、エクシングで働くことになりました!
御初の方も、お久しぶりの方も、お客様のお役に立てるよう一生懸命頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します040.gif


昨日は、戸田橋の花火大会でしたね。
b0141884_16343889.jpg

とてもきれいですね003.gifでも写真は、インターネットで見つけたものです。
本当は、自分で撮った写真を載せようと思っていたのですが、とある事態が発生した為に花火大会に行けなくなってしまったのです。

その事態とは、一緒に見に行こうとしていた彼女が起こしたのです。普段から運動不足の彼女は、花火大会の前の日に、今流行のヨガを体験しに行ったそうです。とてもいい運動になると喜んでいて、自分専用のヨガマットまで買ってきて、ハシャイでました。

なのですが、花火大会当日の朝のことです。
彼女が「痛いよー、、、動けない」と嘆いていました。
「どうしたの?」と聞くと、「筋肉痛で酷すぎて動けない・・・・立っいるのも座っているのつらい」
とゆうそんな事態のせいで、花火大会には行けませんでした007.gif

来年の花火大会は絶対に見に行きたいと思います。それと、これから彼女がヨガを続けて行くのかを見て行きたいと思います006.gif
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-08-07 17:48

夏到来!(^^)!

こんにちは!
戸田店の事務の中鉢です。

関東もついに梅雨明けが発表されましたね!
今日は午前中からこれぞ夏の空!というくらい綺麗な青空と入道雲で
わくわくした一日の始まりでした(*^_^*)

戸田店では、ウッドデッキのお花を一部植え替えをしました060.gif
b0141884_14363286.jpg

沢山太陽を浴びて、成長して鉢に入りきれなくなったお花の植え替えと 新しいお花を迎えてきました。
まだ蕾のお花もありますが、夏らしいお花を植えたので開花が楽しみです!

日差しが眩しいほど天気の良い日や涼しい日、お花の顔も毎日全然違いますね。
b0141884_14381559.jpg

太陽に向かって大きく咲いている元気なお花を見ると強い生命力を感じます。
戸田店は入口正面がガラス張りなので、ふとした瞬間にお花が視界に入り癒されます056.gif

1日に1度は「あの花すごい増えたね~!昨日あんなに咲いてた?!」なんて
スタッフの会話が交わされている気がします001.gif

素敵なウッドデッキを目指してまだまだ模索中です。
通りすがりのお客様へも小さな癒しとなれるよう 大事に育てていきたいと思います066.gif
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-07-29 16:28

もうすぐ梅雨明け

こんにちは
赤羽店 事務の村田です

梅雨明けも、もう目前のような毎日暑い日々が続いています
毎年毎年、今年は猛暑だと言われているような気もしますが、
今年の夏も厳しい暑さになるそうです008.gif008.gif

熱中症予防として、はやめにこまめに水分補給等言われていますが、
他にも調べてみたところ、さまざまな予防グッズが販売されていました

叩いたら瞬間的に冷える冷却剤や、首元を冷やすシート、体に吹きかける
冷却スプレーや、専用のスポーツドリンク などなど
こういったものを上手に活用しながら、暑さに負けずに夏を乗り切りたいです058.gif


そんな、暑い夏だからこそ楽しめるイベント事などもたくさんありますが、
先日、友人とビアガーデンに行ってきました068.gif
外でのむビールは最高です001.gif
b0141884_1523257.jpg

これから夏休みシーズンなので、皆様、水の事故などにはお気を付けください!
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-07-22 17:40

ゲリラ豪雨

こんにちは赤羽店植竹です。

先日、運転中にもの凄い豪雨に遭いました。
ワイパーをフル稼働させるも前が見みえないぐらいの大雨で気が付くと道路が冠水してました。
それがこの写真です。

b0141884_15212317.jpg


マンホールから水が吹き出し長靴を履いていないと歩けない状態です。

皆様も、お出かけの際にはお気をつけて下さい。
折りたたみ傘があると便利ですね。

リホームでも便利屋としてでもご相談頂けたらと思います。
[PR]
# by x-ing_kenchiku | 2016-07-17 15:38

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項