エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

癒される空間

こんにちは!大永です。

今回は 8月に工事を行わせて頂くお客様のお話を・・

最初に伺った時にびっくりしたのを覚えています。
その時期は薔薇179.pngの季節で、沢山の色鮮やかな薔薇が咲いていて感動しました。
都内にも こんなに緑や、花がある空間が あるんだな・・と少し ぼ~~~としました。105.png

奥様は他にも野菜も色々な種類を育てていらっしゃって、帰りには、袋いっぱい、お土産に持たせて下さいます。
野菜の香りが しっかりあって、お世辞でなく とっても美味しいのです169.png
b0141884_12014815.jpg
b0141884_13361135.jpg
私以外にも、お友達が 「野菜もらって行くね~~」「どうぞ~~」と、そんなやりとりが 毎度聞かれて、奥様のオープンで
優しいお人柄に人が集まってくるのだなと感じます。


元々は こちらのお客様は 先日、お引渡しをした お客様からのご紹介で、そのお客様は 今回の打ち合わせにも参加して頂いて
ご友人のリフォームに親身になって ご協力して下さっています。
沢山あるリフォーム会社の中から エクシングを選んで頂き、更にご紹介頂き、また繋がっていく。
   本当に感謝しなくてはいけないな・・と思います。

お野菜や、お土産を頂くだけでなく、ご紹介頂いたお客様にも、今回工事を頂いたお客様にも お引渡しの日を 笑顔で迎えて頂ける様に
施工管理の志村や、職人さん、みんなで頑張っていきたいと思います。

頑張ります!!165.png


[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-07-25 14:00

どうも志村です

 お久しぶりです 赤羽店 志村です。

 やっと夏っぽくなってきましたが、汗っかきの人にとっては過酷な時期に突入しました。(笑)
おかげさまでエクシングリフォームは皆様からのご依頼をたくさん頂き、スタッフ全員忙しい毎日を過ごしています。
 そんな合間の休日に、なぜか今はやりの工場見学に行ってきました。
※本当に はやっての? いいから行くぞ! そんなノリで行ってきました。

 貴重な休日に工場見学って、そんなテンション低めで同行していきましたが、見学をさせてもらった所が醤油工場でした。
b0141884_18214.jpg


この時期、醤油を仕込んだりはしていないので作業は行っていませんでしたが、工場内に入ると醤油の良い匂いがしていましたよ。
社長さんが熱心に説明してくれていた話の中の1つですが、醤油工場で働く方は、納豆は食べれない、食べちゃダメらしいです。醤油を製造する過程で納豆菌が入ると、醤油が納豆臭くなって売り物にならなくなるそうです。

 工場内にある大きい樽もすごかったですが、歴史を感じる木造の建物も大変素晴らしかったですよ。
b0141884_1815672.jpg

この工場で作られている醤油は高級品らしく、あまり手に入らないみたいです。
帰りに直売所で、醤油やドレッシング等を買って帰りました。 
バカ舌の私でもこの醤油の違いは分かりましたよ。

※川越のどこかにありますので行きたい人は自分で調べてね! 志村は家族に同行して行っているのであまり場所を覚えていません。すみません。
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-07-11 18:32 | 今日のたわごと

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項