エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のたわごと( 635 )

どうも志村です

 お久しぶりです 赤羽店 志村です。

 やっと夏っぽくなってきましたが、汗っかきの人にとっては過酷な時期に突入しました。(笑)
おかげさまでエクシングリフォームは皆様からのご依頼をたくさん頂き、スタッフ全員忙しい毎日を過ごしています。
 そんな合間の休日に、なぜか今はやりの工場見学に行ってきました。
※本当に はやっての? いいから行くぞ! そんなノリで行ってきました。

 貴重な休日に工場見学って、そんなテンション低めで同行していきましたが、見学をさせてもらった所が醤油工場でした。
b0141884_18214.jpg


この時期、醤油を仕込んだりはしていないので作業は行っていませんでしたが、工場内に入ると醤油の良い匂いがしていましたよ。
社長さんが熱心に説明してくれていた話の中の1つですが、醤油工場で働く方は、納豆は食べれない、食べちゃダメらしいです。醤油を製造する過程で納豆菌が入ると、醤油が納豆臭くなって売り物にならなくなるそうです。

 工場内にある大きい樽もすごかったですが、歴史を感じる木造の建物も大変素晴らしかったですよ。
b0141884_1815672.jpg

この工場で作られている醤油は高級品らしく、あまり手に入らないみたいです。
帰りに直売所で、醤油やドレッシング等を買って帰りました。 
バカ舌の私でもこの醤油の違いは分かりましたよ。

※川越のどこかにありますので行きたい人は自分で調べてね! 志村は家族に同行して行っているのであまり場所を覚えていません。すみません。
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-07-11 18:32 | 今日のたわごと

もう夏です!!


はじめまして!今年の5月に入社しました、高橋りょうたと申します!!

ついこの間までは学生で、今年23才になる超ひよっこ社会人です106.png笑 これからどうぞよろしくお願いします!



ところで最近、ニュースでは「梅雨入りした」なんて伝えられていますが、

全然雨降りませんね!


外の作業もあるので、雨は降らないに越したことはありませんが
それでもこうも暑い日が続くと体が対応できずにばててしまいそうです119.png
東京は梅雨を飛ばして、夏になってしまったみたいです



「夏」つながりで、私が去年の夏に訪れた沖縄北部のある島での写真を紹介したいと思います!
b0141884_01094404.jpg
海辺で夜空を見上げている写真です177.png

その島は街灯が1つも無く、夜になると星明りだけの暗闇になります。
小説や歌詞で夜空のことを「星が降るような」なんて表現していることがありますが、
まさに星が降ってきそうな程の満天の星空でした。
波の音を聴きながらこの空を見ていると、自分てちっぽけだなぁ~
と感じてきます(笑) 


夏の旅先で悩んでいる方がいたら、ぜひ沖縄の離島に行ってみてください102.png
きっと目で見えるもの以上のものを感じられると思います


以上、蛇足が長くなりました! 新人 高橋りょうたでした!





[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-06-18 01:50 | 今日のたわごと

はじめまして

はじめまして。赤羽店新入社員の坂口です。
2016年の12月にエクシングに入社しまして、このブログを書かせて頂くのは初めてなので
簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。
千葉県千葉市在住の現在34歳で、3歳と1歳の息子がおります。
以前、スポーツクラブでインストラクターをしていたこともあって体を動かすことが大好きで、
休日にはジムで筋トレをしたり、水泳、マラソン、登山などとにかく汗を流してます。
ちなみに、好きなボディビルダーはロニー・コールマンと鈴木雅です!
スポーツ系のほかにもここ数年は釣りにもはまっていて、少し暖かくなってきたので先日は千葉の
九十九里で釣りをしてきました。写真はそのときの釣果です。

b0141884_21171521.jpg
スポーツ好き、釣り好きの方、ぜひ声をかけてやってください。
まだまだ不慣れな部分もありますが、こんな坂口をどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-03-22 21:39 | 今日のたわごと

今年一年ありがとうございました

こんにちは 赤羽店の冨樫です。

今年も残す所1週間余りになりました。寒くなってきていますので、ご視聴の皆様には

風邪などひかないようにご自愛ください。さて私の前投稿のゴーヤですが、おかげさまで成長しまして

実が出来 種まで出来ました。  まずは、ご報告と写真を掲載させていただきます。

b0141884_19511398.jpg


町並みは、年の瀬に向かい クリスマス 大晦日 そして新しい年の準備に追われているようです。

来年も エクシング リフォーム スタッフ一同 皆様のご要望に可能な限りお答えさせて頂ける

ように努力をして行きたいと思います。よいお年をお迎えください。  


b0141884_20193289.jpg

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2016-12-25 20:21 | 今日のたわごと

あっという間

b0141884_2346222.gif


こんにちは、赤羽店の桑原です。

最近、朝方は以前と比べ涼しくなってきました。

日中は暑い時もありますが、

過ごしやすい日々になりました。


これから秋を迎えるとあっという間に

今年も終わってしまうと感じる今日この頃です。

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-09-15 08:07 | 今日のたわごと

暑中お見舞い申し上げます。


赤羽店の柿﨑です。

今年は本当に昼も夜も暑い042.gif

寝苦しさ75%です014.gif

そんな中、お客様先にお伺いした時に、

生まれて間もない子猫を見かけました。

本当に手のひらサイズの子猫!!「048.gif

b0141884_21143012.jpg















こんな子猫も熱い、暑い日中を行動してるんだな~って思った一枚です。

それにしても赤羽は猫が多いです。

これ以上増えたら、映画「猫の恩返し」のように猫世界になってしまうかも・・・037.gif(笑)


8月後半も油断できないので熱中症、日射病にくれぐれもお気を付け下さい。040.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-08-15 21:20 | 今日のたわごと

うさぎのうー太郎

こんにちは!事務の石川です!071.gif
最近風が強いですね~071.gif何枚重ねても寒いですが、エクシングの面々はいつも元気に活動しています!035.gif

今日は、突然ですが私の飼っているうさぎの「うー太郎」をご紹介したいと思います!

うー太郎は、うー太郎を飼っていたおばあさんが突然お亡くなりになって、不思議な縁でうちにくることになりました!
うさぎを飼うのははじめてでしたが、うさぎの最初の印象はとにかく「静かだな~」ということでした。
b0141884_1346098.jpg

犬や猫に比べてとにかく鳴きません。でも、鳴くこと以外の表情は実に豊か!嬉しい時は30cmくらいジャンプしたり、ぐるぐる足の廻りを走ったり、逆に気に入らない時はちゃぶ台ならぬ、お皿をひっくり返したり・・・笑

今は、遺伝による白内障で目が見えないうー太郎ですが、光は感知できているとのこと。こちらが心配になるほど毎日元気にぴょんぴょん跳ねては食べて眠っています。(お皿も元気にひっくり返しています笑)
b0141884_13442012.jpg


いろいろな状況におかれながらも素知らぬ顔で幸せそうに眠っているうー太郎をみていると、今日も元気にがんばろう~!という気持ちがしてきます001.gif001.gif072.gif072.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-02-14 14:03 | 今日のたわごと

明日の天気は雪みたいです。

こんにちは。

エクシングリフォームの柿崎です。

昨日から一気に気温が下がり、

また真冬のような寒さを感じる今日この頃です。071.gif008.gif

でもって、


明日は朝から雪みたいです。

b0141884_1634624.jpg

↑ ↑ ↑昼間の写真


b0141884_16345574.jpg


↑ ↑ ↑夕方の写真


本当に朝から雪が降りそうです。


積もらない事を祈りますが・・・042.gif


雪は雪でも幸の方が降って欲しいです。


朝の通勤には気を付けて下さい。040.gif

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-01-29 16:54 | 今日のたわごと

戸田店:園芸部(^_-)-☆


夏ですね003.gif 大永です!

子供が夏休みに入って、慣れないお弁当作りに追われ、ぐったりしております。
まだまだ、これからが夏本番058.gif 
 現場も暑いですが、職人さんも頑張ってくれてますし、私も頑張ります!!

私は赤羽店に所属しているのですが、内勤の女性3人と総務の男性1人のエクシング園芸部が通りに面した花壇やウッドデッキを季節毎に綺麗な花や、グリーンを色とりどりに手入れをしてくれています。
暑い日も、寒い日も。
  そのおかげで来店して頂けるお客様が本当に増えました。
  直接、お客様と接する機会は、あまりなくても、こうして支えてくれるスタッフのおかげでお客様とのつながりが
  ひとつずつ増えています。

最近、戸田店にも園芸部が・・056.gif
b0141884_18402358.jpg


先日、戸田店に打ち合わせに行った帰り、戸田店スタッフの桑原が花の手入れをしていて癒されました。




小さな事かもしれませんが、自分たちが働くお店の前を花で飾る。
 そこを通る人が少しでも癒されてくれたらいいな・・(と多分、桑原も思っっているはず037.gif

明るくて、きれいな花が咲いていて、普段は現場ではたらくおっさん(ゴメン)が、丁寧に花の手入れをしている。
そんな、戸田店にも、是非遊びに来て下さい
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2014-07-30 18:33 | 今日のたわごと

ゲリラ豪雨

こんにちは。

エクシングリフォームの柿﨑(弟)です。

先週、昨日と関東地方では

ゲリラ豪雨による被害がものすごいですね。008.gif

いつも夕方頃なので

帰宅ラッシュには電車が遅延してしまったりで大変です。
b0141884_13235170.jpg















この画像はネットから引用させてもらったのですが、

なんか空の上の巨人がジョウロで地上に水やりを
しているかのように感じ取れます。

今日もあなどれない天気なので十分気を付けて下さい。040.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・照明を新しくしたい。
・手摺をつけたい。
・洗面台を新しいのに取り換えたい。
・お風呂を新しくしたい。
・給湯器を取り換えたい。
小さな事でもお困りの際は是非ご連絡下さい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
b0141884_13165341.gif

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2014-06-30 13:27 | 今日のたわごと

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項