エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のできごと( 226 )

1月16日は禁酒の日!!?

こんにちは。
赤羽店の桑原です。

めっきり寒くなりましたね。

皆さん、風邪ひいてませんか。

昼間は暖かいので十分気を付けて下さい。

さて

今日1月16日は禁酒の日のようです。

1920年(大正9年)、アメリカで禁酒法が実施された日。
プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに
18の州で禁酒法が実施されたようですが、この日から
アメリカ全土で施行された日とされています。


ま~ここは日本なので私には関係ありません。(笑)

毎日、晩酌です。

b0141884_19161748.jpg


おススメは焼酎の青汁割りです。


一度試して下さい。
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2016-01-16 19:17 | 今日のできごと

明けましておめでとうございます。2016年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

2016年も宜しくお願い致します。

赤羽店の柿﨑です。

私自身は年末恒例の軽井沢に行ってきました。

流石に年末は雪が降っていなかったせいか、

人がガラガラで、動きやすかったですね。

毎年、駐車場が満車で入れなかった

ハルニレ テラス」にも入れました。

年始から話が長くなるのは申し訳ないので

写真を見て感じて下さい。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


b0141884_21445025.jpg




[PR]
by x-ing_kenchiku | 2016-01-05 21:46 | 今日のできごと

もしかしてだけど・・・俺ってナウシカ?

どーも! リフォームのうるさいおじさんです。

今日は、13:00よりお客様との打合せがあり、お客様宅周辺で12:30ごろに到着。
車でこれからはじまるお客様との打合せのために、神経集中。
目をとじて段取りをイメージを開始っ!
5秒後・・・夢の中へGO!

     ↓

約15分後、無事生還致しました。
ハっ!と目を開け時計に目をやり、ホッ!とした僕の目に飛びこんできたのがフロントガラス越しのこの光景です。
b0141884_15281682.jpg


この状態で私が心で思った事は、「大丈夫!ちゃんと起きたよ。そんな4匹もきて心配させてごめんな」
普段、ココロがやさしい僕は小動物になつかれたんだろうな。
よし、心配させた代わりに手を振って応えよう。と車の中から手を挙げた瞬間、彼らは「逃げろ~」と飛び去って行きました。


オチが無く失礼いたしました。
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-05-15 15:36 | 今日のできごと

ゴールデンウィーク!

ブログ更新が滞りまして申し訳ありません!033.gif
事務の石川です。001.gif

さて、先週のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは柄にもなく(?!)お台場に行ってきました!

目的地は日本科学未来館056.gif071.gif
気になっていた展覧会をみにいきました。

b0141884_15205212.jpg

↑こちらは自分が立っている足元に花が集まってきたり移動するとついてきたり、というデジタルアート!

b0141884_14563317.jpg

↑これは自分が描いた絵を画像に取り込み、
いろんな人たちが描いた絵と一緒にスクリーンに映し出される(街になってる!)というインスタレーション。
いろんな家、いろ~んな生き物が飛んでいます!

b0141884_14592958.jpg

↑こちらは人の動きに合わせてアップダウンする花の部屋!

デルタルアートって面白くないってイメージがありましたが、払拭されました!
人を喜ばせたり、感動させたり、考えさせたりすることのできるアートって最高ですね!

エクシングのリフォームも、お客様にこんな喜びをご提供できればと思いました!072.gif056.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-05-09 15:28 | 今日のできごと

浅草は桜満開、人いっぱい~

こんにちは~。
赤羽店の柿﨑です。

休日、友人とツーリングに行ってきました。
都内のツーリングはあまりしないのですが、
こんな時期なので、浅草まで行ってきました。003.gif

b0141884_19405993.jpg
b0141884_1941122.jpg
b0141884_19412885.jpg

↑ ↑ ↑

言問橋にて撮影
最近のスマートフォンで撮影062.gif

屋形船まで出ていて

ものすごい人で賑わっていました。

本当はもっとゆっくりしたかったんですが
雨が降ると予報なので早々に切り上げて、帰宅しました。

案の定、帰り雨に降られました(泣)008.gif

今週は4月4、5日は小さなリフォーム展を開催致します。
お気軽にお立ち寄り下さい。
b0141884_19512275.jpg

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2015-03-30 19:52 | 今日のできごと

川村記念美術館♪

なかなか梅雨が明けませんね~ 石川です。

先日の休み、久しぶりに行ってきました071.gif
千葉県、佐倉市にあるDIC 川村記念美術館 

都内から行くとちょっとした小旅行くらい遠いのですが042.gif
行くといつも「来てよかった~」と思う、美術館です。056.gif

b0141884_1417504.jpg

ここに来て、いろいろな作品をみていると、「この作者、変な人だな~」と思いながら、同時にとても、「人間っていいな」って気持ちになって、心の奥の方から、癒されていくのを感じます。072.gif043.gif

b0141884_1433182.jpg

誰かから見るとどんなにくだらないような、意味のわからない絵でも、
真剣にやっている人の行動の結果には何かしら、胸を打たれるものがあります。071.gif071.gif056.gif

b0141884_14331942.jpg
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2014-07-07 14:45 | 今日のできごと

春です♪

春です♪

会社の窓から、荒川赤羽桜堤緑地の桜並木が見えます056.gif

毎年ランチをかねて、みんなでお弁当を持ってお花見に行くのですが、
あまりの気持ちよさに、いつも眠ってしまいます笑014.gif

今年はまだお花見に行っていませんが、
会社の窓から、気持ちよさそうにお花見をしている人たちを見ていると、
もうお花見をしたような、眠たくなるような?気持ちになります。068.gif056.gif

みなさんはもう、お花見されましたか?

b0141884_11201226.jpg

056.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2014-04-08 11:34 | 今日のできごと

Merry Christmas!!

久しぶりの更新です。042.gif


今日は、クリスマスです!053.gif053.gif


エクシングからも、この道を通る、みなさまに、感謝の気持ちをこめて・・・



メリー072.gif072.gif072.gif072.gif


クリスマス!!072.gif072.gif


b0141884_1846971.jpg



小さくて見えにくいですが、外構部分に、雪だるまのライトたち、見えますか?


本年も、大変お世話になりました。

来年も、何卒よろしくお願いいたします。


072.gif072.gif072.gif072.gif



b0141884_18464378.jpg




よいお年をお過ごしください~071.gif071.gif072.gif072.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2012-12-25 18:54 | 今日のできごと

野球観戦


日曜日、梅雨でいまいちスッキリしない頭をリフレッシュしようと
ヤクルト×阪神戦 を観に神宮球場に行ってきました072.gif


b0141884_13455572.jpg


途中、雨が降ってきて、傘をさしながらの観戦でしたが、
結果・・・最高でした。


ビール・・・は弱いので、サイダーとポテトを片手に、

逆転に次ぐ逆転で、おもしろいのなんの・・・071.gif071.gif072.gif
初めてホームランも見れて大大、大満足でした

6回からのヤクルトの反撃で、東京音頭も流れっぱなしで、ちょうど傘も役に立ちました070.gif070.gif





もやもやしたとき、どうがんばってもなんだかスッキリしない時、
スポーツ観戦って良いですね056.gif056.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2012-07-02 14:05 | 今日のできごと

春です

ぶぉ~く~らは~ ずっと~ま~ってる~060.gif

今朝から頭の中で森山直太朗の「さくら」が鳴っています060.gif

たぶんこれは、
春です056.gif071.gif056.gif

春になると、眠くなるとか、変な人が多くなるとか、いろんなうわさ?を聞きますが、
確かに頭がちょっと、ぼ~っとします

なんでこんなことを言ってしまったんだろう? とか
なんでこんなことをしてしまったんだろう? とか
思うことが、ちょっと多くなる気がします


たとえば
ありがとうございます のかわりに 
おはようございます と言ってしまったり・・・

そうすると、今まで話していた人の顔が一瞬「ん?」という表情になります(よね)
でもそのびっくりした顔をみると、なんだかものすごくおかしくなってしまって、思わず笑ってしまいます
そうすると、話している人も、一緒に笑ってくれて、
何もないのに大笑いできる

それが、春です056.gif056.gif056.gif


春っていいですね~058.gif058.gif



春に浮かれすぎないように、しっかり気を引き締めたいと思います013.gif
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2012-03-30 09:51 | 今日のできごと

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項