エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 73 )

癒される空間

こんにちは!大永です。

今回は 8月に工事を行わせて頂くお客様のお話を・・

最初に伺った時にびっくりしたのを覚えています。
その時期は薔薇179.pngの季節で、沢山の色鮮やかな薔薇が咲いていて感動しました。
都内にも こんなに緑や、花がある空間が あるんだな・・と少し ぼ~~~としました。105.png

奥様は他にも野菜も色々な種類を育てていらっしゃって、帰りには、袋いっぱい、お土産に持たせて下さいます。
野菜の香りが しっかりあって、お世辞でなく とっても美味しいのです169.png
b0141884_12014815.jpg
b0141884_13361135.jpg
私以外にも、お友達が 「野菜もらって行くね~~」「どうぞ~~」と、そんなやりとりが 毎度聞かれて、奥様のオープンで
優しいお人柄に人が集まってくるのだなと感じます。


元々は こちらのお客様は 先日、お引渡しをした お客様からのご紹介で、そのお客様は 今回の打ち合わせにも参加して頂いて
ご友人のリフォームに親身になって ご協力して下さっています。
沢山あるリフォーム会社の中から エクシングを選んで頂き、更にご紹介頂き、また繋がっていく。
   本当に感謝しなくてはいけないな・・と思います。

お野菜や、お土産を頂くだけでなく、ご紹介頂いたお客様にも、今回工事を頂いたお客様にも お引渡しの日を 笑顔で迎えて頂ける様に
施工管理の志村や、職人さん、みんなで頑張っていきたいと思います。

頑張ります!!165.png


[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-07-25 14:00

今回は画像投稿無しで。


こんにちは、エクシング・リフォーム 相原です。

今回は、タイトルの通り画像アップ無しで投稿します。
つまらなかったらすみません。

お客さまからのご愛顧や協力業者さんからのご支援を頂き、お陰様で赤羽店も戸田店も興行業界でいう「満員御礼!」じょうたいです。有難うございます。
エクシング・リフォームに仲間スタッフも増え、私も忙しくさせてもらっています。

。。。かたい話はここまで。158.png


そんな中、寝る間も惜しんで最近私がハマっていることは、、、
今更ながら・・・米のTVドラマの「ウォーキング デッド」(DVD)と
ミーハーながら・・・UK出身の「エド シーラン/ed sheeran」です。


ウォーキング・デッド(以下 W・D)は、突然ゾンビ(ウォーカー)の世界になってしまった中、残った人類がどのようにその環境で生き抜いていくか、というストーリーですが私も最初は、バッツンバッツンとゾンビを倒していくだけの観る手のストレス解消映像かと思って見始めましたが、これがまたそれだけじゃなかったっっ!
様は、非現実社会に置かれた時、常識人やそうでない人たちが皆、どのような言動を選択していくのか、また人間関係を構築してゆくのか、などを人間の最大の目的であるどんな環境であっても生きていく。という背景のなかストーリーが進んでいくトコが私の見所です。
また、よくあるドラマではいい人や、人格者、主人公の家族は必ず生き残るといった出来ストーリーではなく、ことごとく予想を裏切って「えー!?この人、いなくなっちゃうのぉ」と独り言をいいながら毎回観ています。ちなみに私の推しは、ミショーンという登場人物です。
また、W・Dを観ながらいつも感じているのは、 絶対正義と不必要正義、絶対悪と必要悪とは?を考えさせられてます。

興味がそそられたら、ぜひ観てみてください。ただし、ハマったら毎晩寝不足必至です。
ちなみにTUTAYAでシーズン6までは旧作扱いなのでDVD5枚の1週間レンタルで540円で借りられます。



もう一つは、エド シーランですが、前段のW・Dの件が長すぎたので一言。
曲を聞いてみると本国イギリスだけでなく、世界中で人気が出ているのがわかります。
お勧めは一番最近のアルバム「÷」が入りやすいと思います。
因みに、私は趣味で独りでコソコソとアコギ(アコースティックギター)をやってますが、アコギ弾きからすると、「めちゃカッコいい」です。



今回は、写真なしでアップしましたが如何だったでしょうか?
長ったらしくてゴメンナサイ。

では、また次回!

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-06-17 13:43

冷やし中華はじめました。

早いもので、今年ももう6月。
年をとったかな~と感じる46歳、戸田店の倉内です。

突然ですが、皆さん最近「空」見てますか?
毎日忙しくされていると、中々空なんて見ないですよね!

そんな事を言っている私も、普段は気にせずスルー、本当に久しぶりにじっくり見ました。


b0141884_18564997.jpg




















車での移動中、「夕焼けがきれいだな~」って思わず写真を撮っちゃいました。
(良い子のみんなはマネしないでね!)

b0141884_19001771.jpg




















色々な表情を見せてくれて、常に変化していく様子は、何かとっても心に滲みてきます。
やっぱり年とったのかな~。でもまだ30年はがんばらなきゃ!! 冷やし中華食べて。

倉内でした。



[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-06-12 19:24

海外旅行!!

こんにちは。戸田店の酒井です。

もう最近は、昼夜問わず暖かくなってきましたね。むしろ昼間は、暑すぎる気がします......

まだ寒かった3月に、一週間お休みをいただき海外旅行へ行ってきました。

場所は、モルディブという国です。むこうは、赤道近くの小さな島で、めちゃくちゃ暑かったです。
b0141884_18283828.jpg

b0141884_1839423.jpg

海はすごくきれいで、ご飯もおいしくて、お酒も宿泊中はいつでも飲み放題で、最高でした。
飲み放題は、オプションだったのですが(^-^:)

ゆっくりしたい方には、おすすめの旅行先だと思います。

かなりリフレッシュも出来たし、また絶対に行きたいので、頑張って働きます!!
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-04-16 18:51

サクラソウ

こんにちは!戸田店の中鉢です。

まだまだ寒暖差はありますが、だんだんと春らしい陽気になってきましたねo(^^)o

b0141884_18130197.jpg

戸田店のウッドデッキのお花も元気に咲いています178.png

b0141884_18001919.jpg

サクラソウが綺麗に咲きました!(^^)!179.png

b0141884_18002341.jpg

写真は白いお花ですが、花びらの形が桜に似ている事が由来のようです♬お客様より教えていただきました(*^_^*)

暖かい日も続き、気が付いたらプランターに見慣れないお花が咲いている事もあります112.png

突如現れた青いお花 170.png 調べてみたらネモフィラのようです!!どこから飛んできたのでしょうか178.png
そういえば昨年も同じ時期に咲いていたな~なんて事を思い出し、植物って面白いなと思います。


花が成長をしてもりもりに咲くと嬉しくなってしまい、刈るのは悲しくなってしまいますが(密集をして環境が悪いため)
きちんと手入れにも力を入れていきたいです166.png

これからの暖かい時期に向け、来週あたりにお天気が良ければお花の植替えをしたいなと思っています(^^)/♬


[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-03-29 18:28

そろそろ春の予感・・

こんにちは。赤羽店村田です。

最近少しずつ暖かくなってきたように感じますが、朝晩はまだまだ冷えますね。

なかなか布団から出られず二度寝、三度寝、、の毎日です042.gif

暖かくなってくると、花粉症の方は憂鬱な季節の到来ですが、お花見やビアガーデン、バーベキューなど仲間と屋外で楽しめる場も増えてくるので、春が待ち遠しくもあります060.gif060.gif


話題は変わりますが・・

最近のマイブームが、自家製ピクルス作りです。

健康のために始めたわけではないのですが、調べてみると、疲労回復や冷え症予防、血液サラサラや高血圧予防など、様々な効果が期待できるそうです。

特にお酢には、肝臓の働きを活発にし、アルコールの分解を早くしてくれる作用があり、海外では二日酔いの朝にはピクルスの漬け汁を飲むと良いと言われている国もあるんだそうです。

作り置きしておくと、1週間くらいは日持ちするので、忙しい朝などにはとても便利です!

以上、マイブームのご紹介でした029.gif029.gif


b0141884_16080320.jpg


[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-03-10 18:10

午後は暖かかったですね

b0141884_19303558.jpgこんにちは赤羽店の植竹です。今日の15時頃が一番暖かかったでしょうか?気温も18度になったとかならなかったとか・・・

もう雪は降らなそうですね。

ちなみに左の写真はこの前、帰宅中に撮った雪です。

また寒くなるようですが皆様、体調にはきおつけてお過ごし下さい。

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-02-23 19:48

乾燥にご用心

こんにちは赤羽店の桑原です。

ここ最近、寒さも落ち着いた様子で
昨日今日と、少しずつ暖かさを感じる陽気になりました。

寒い時期になると乾燥しているせいか、静電気が恐ろしくてしょうがないです。

車乗るにも、ドアを開けるのも
何処かに触れるだけで、
「ビリッ」
電気を放電する瞬間が恐ろしいです。

やはり、乾燥肌のせいなのか・・・

色々調べると水分量が足りないと、乾燥し、静電気を帯びやすいみたいですので
冬でも小まめに水分補給が必要なんですね。

皆様も乾燥にはご注意を!!!
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2017-01-29 18:06

埼玉県民の日

お久しぶりです。赤羽店の大永です。
11月は忙しかった~~~(^_^;) お客様のおかげですね。
少し前になりますが、埼玉県民の日に子供達と江の島~鎌倉に行ってきました。
日常は、毎日子供と過ごす時間も少ないので、埼玉県民の日は毎年、どこかに連れて行っています。
  いつまで一緒に行ってくれるかな・・・037.gif

娘のリクエストで江の島水族館に行ってきました。
イルカのショーや、ペンギンのショーも楽しかったのですが、ドラマにも出ていたクラゲの水槽のコーナーが
とっても幻想的でした。

b0141884_11383785.jpg

b0141884_1139163.jpg


その後は、鎌倉の小町通りで、食べ歩きをしたり 楽しい時間を過ごせました001.gif

これからお正月休みまで、当社は 忙しい日々が続きますが、気分もリフレッシュ出来ましたし、また頑張ります!
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2016-11-28 11:45

涼しくなりましたね

お久しぶりです 季節の変り目に必ず体調を崩す赤羽店 志村です

 やっと涼しくなりましたね。先週くらいまで暑かったのが嘘のようです。
そんな暑い時期から着工した現場が最近、竣工しましたので少しご紹介させてもらいます。

 狭小地に建つ、古い木造アパートの改修工事です。
b0141884_2002185.jpg


b0141884_201840.jpg


弊社設計(大永)にておしゃれな外観をデザインしてもらい、耐震補強、設備配管の改修等も行いました。


b0141884_2074128.jpg
b0141884_208071.jpg
b0141884_2081853.jpg
b0141884_2083126.jpg

※ご入居者様も既に決まったみたいです。
エクシングリフォームはお客様のどんな御要望でもお答えできる会社です。
お気軽にお電話ください。
[PR]
by x-ing_kenchiku | 2016-10-17 20:13

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項