人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!episode 2

おはようございます。今日は朝から雨&肌寒い…。
先週がこんな天気でなくて、本当に良かったです。(>自称晴れ女♪)
今日は土曜日。管理人は出勤日。しかし社内は上司をはじめ、お休みの方が多数。
肌寒いところに人がいないので余計に寒く感じます。
しかし!ココはhotに行きましょう・・・って管理人一人で盛り上がっておりますが…(汗)

連載企画も episode 2 となりました。 今日は鴨川シーワールド です。

駐車場につくと既に「満車」の文字。はやり連休とあって賑わっている様子。
もちろん事前に予約済みですからバスは駐車場へスルー。
入口でチケットを受取りお客様へ。そのまま一行は隣接するホテルのレストランへ。
既に昼食の時間。大勢の人が料理に群がっておりました。
「エクシング様」の看板を見つけ、お客様をご案内。それぞれお好きな料理を召し上がって
頂きました。 和洋折衷。パスタもご飯もカレーもデザートも。テーブルにはたくさんの
料理が並んでいて…どうやらお腹が空いていたのは社員だけではなかったようです(汗)
社員もデザートや飲み物をお客様のテーブルへとお持ちし、「美味しいですか?」などと
会話を弾ませます。 笑顔で頬張るお客様の顔がなんだかとても嬉しく感じました。

食事もそこそこ。足早にレストランを後にし、シーワールド内を散策。
でも社員は何だか様子がヘン?

さて。ここで、企画のご紹介。
実は工場から鴨川シーワールドへのバス車内。こんな話をさせて頂きました。
「社員(関係会社様・社長含む)13名の名刺をたくさんゲットできたバスの皆さんへ
“豪華な粗品”がもらえるゲームを開催します」
バスは南浦和と池袋の2台。それぞれをチームとし、お客様に社員を見かけたら「名刺を
下さい」といって名刺をもらってもらう。そしてその枚数が人数平均で多かったバスのチームに
賞品がでる、という企画を考えました。

社員の様子がヘンなのはコレが原因。というのも、池袋組の社員は南浦和組のお客様には
渡したくないし、南浦和組の社員はこれまた逆、池袋組のお客様から逃げたりして(汗)
でもお客様を見かければ、どちらのバスの方関係なく、自分たちから声をかけて「名刺は
要りませんかぁ?」なんて言ったりもして。
シーワールド内の人から見れば「なんで名刺なんかもらってんの?」という光景だったかと
思いますが、この企画でたくさんのお客様からお声をかけて頂けました。

15:15・・・。そろそろ集合時刻。早めに集合場所へ行ってみると、既に数名のお客様。
「シャチ」バックに記念撮影をしていました。
さて、そろそろ皆さんが集まってきましたよ…。


to be continue・・・


写真はメニュー。 食べなかったけど、一体どんな味だったのかな…
【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!episode 2_b0141884_913122.jpg




  
by x-ing_kenchiku | 2008-11-08 09:22 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ