人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!episode 1

こんにちは。仕事から軽く逃避行中の管理人です(汗)
PCに向かってひたすら仕事をしている時は、たまにプチッとスイッチを自主的に切らないと
ココハドコ?ワタシハダレ?なんてことになりかねませんから・・・。


さて。昨日に引き続き、連載企画、です。今日はepisode 1 工場見学 です。

池袋駅を出発したバス。お客様は17名。南浦和組は33名。ちょっと偏りがありました。
でも和気あいあいとした雰囲気の中、まずは社員の自己紹介。
そして高速道路…。連休初日とあってやはり渋滞中。しかも事故渋滞…。
運転手さんの判断で予定とは違うルートを走行中、南浦和駅発のバスにブーッと抜かれる。
くっ…。 いけー!抜き返せー! …とはさすがに言えず…。
バスは予定より若干遅れてTOTOプラテック㈱マーブライトカウンター工場に到着。
ここはキッチンや洗面所などのカウンターを製造している工場。
大きな工場内ではたくさんの社員の方が、大きな機械や小さな道具を使い、ひとつひとつ
手作業で製品を作り上げていきます。

参加者は2つに分かれ、工場内を見学する班はイヤホンをつけて工場内へ。
もう1班はデモンストレーションで、カウンターの性能の説明を受けました。
クリスタルや人工大理石のキッチンカウンターなんて、お手入れが大変そう・・・などという
心配は御無用。実際に缶詰を落してみたり、ライターの火を近づけて焦げ目をつけてみたり。
そんな酷使されたカウンターには傷も付かず、またナイロンたわしでゴシゴシするだけで
焦げ目なし。 お客様からも感嘆の声が…。
工場内では社員の方がマイク片手に色々と説明をして下さいました。
製品一つにどれだけ多くの人の手が関わって出来上がっていくのか…。
なんとなく、人生の過程を垣間見たような気もしました。
時間がなくて駆け足になってしまったことが唯一残念なことでした。

見学終了後、クリスタルカウンターの材料でできたコースターをお土産に頂き、玄関前で
記念撮影。既に心はシーワールド…(笑)
お腹を空かせた社員と、シーワールドへ向けてウキウキ気分のお客様を乗せたバスは
海沿いを走り抜けていきます・・・。

to be continue・・・

海は広いな大きいな…
【連載企画】 バスツアーはエクシングゥ~!episode 1_b0141884_16322742.jpg

by x-ing_kenchiku | 2008-11-07 16:34 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ