人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

大事ないといいのですが・・・

おはようございます。
連休は如何お過ごしでしたでしょうか?
お天気もまずまず、運動会日和だったことかと。地元でも花火の音が
聞こえていました。


今朝はなんとも痛ましい出来事がありました。
地下鉄の駅を出ると、何だか物々しい雰囲気。
交通規制もされていて、でも何なのか、全く様子が分からず。
お巡りさんが「消火活動のため…」と叫んでいます。
・・・マジ?・・・。
一瞬焦りましたよ。だって会社へ向かう方で「消火活動」って。
まさか、会社が??? って。

挙動不審になりながら歩いていると、その現場がありました。

会社から数百メートル、駅に向かった古い民家。
庭に大きな木もあり、古くからここに住まわれているのだろうな、と
感じさせる趣きのあるお宅があります。
なんとそこが火事で焼失しているではありませんか!
火災現場なんて、そんなに目にしたことがありません。
いつも見ていたお宅の窓も屋根も火によってなくなっていました。

火災の状況などは次第にわかると思いますが、ほんの少し前、庭先で
日向ぼっこをしている初老の女性を見かけました。
ほんの一瞬見かけただけですが、秋の日差しを穏やかに楽しんでいる
ようなお顔をされていたのが印象的でした。
住人の方に大事ないといいのですが・・・。



火災は家も思い出も焼き尽くしてしまいます。本当に恐ろしいです。
注意していても起きてしまう火災。
これから寒くなります。暖房器具も使用頻度が多くなると思います。
火災報知機や消火器の設置、また漏電チェックやコンセントなどの掃除。
できることからやってみませんか?
by x-ing_kenchiku | 2008-10-14 09:07 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ