人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

どうも志村です

 お久しぶりです 赤羽店 志村です。

 やっと夏っぽくなってきましたが、汗っかきの人にとっては過酷な時期に突入しました。(笑)
おかげさまでエクシングリフォームは皆様からのご依頼をたくさん頂き、スタッフ全員忙しい毎日を過ごしています。
 そんな合間の休日に、なぜか今はやりの工場見学に行ってきました。
※本当に はやっての? いいから行くぞ! そんなノリで行ってきました。

 貴重な休日に工場見学って、そんなテンション低めで同行していきましたが、見学をさせてもらった所が醤油工場でした。
どうも志村です_b0141884_18214.jpg


この時期、醤油を仕込んだりはしていないので作業は行っていませんでしたが、工場内に入ると醤油の良い匂いがしていましたよ。
社長さんが熱心に説明してくれていた話の中の1つですが、醤油工場で働く方は、納豆は食べれない、食べちゃダメらしいです。醤油を製造する過程で納豆菌が入ると、醤油が納豆臭くなって売り物にならなくなるそうです。

 工場内にある大きい樽もすごかったですが、歴史を感じる木造の建物も大変素晴らしかったですよ。
どうも志村です_b0141884_1815672.jpg

この工場で作られている醤油は高級品らしく、あまり手に入らないみたいです。
帰りに直売所で、醤油やドレッシング等を買って帰りました。 
バカ舌の私でもこの醤油の違いは分かりましたよ。

※川越のどこかにありますので行きたい人は自分で調べてね! 志村は家族に同行して行っているのであまり場所を覚えていません。すみません。
by x-ing_kenchiku | 2017-07-11 18:32 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ