エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

赤羽中央街

赤羽駅からの通勤途中に、赤羽中央街があります。

b0141884_1140522.jpg

商店街を飾る外国旗が、気持ちよさそうに揺れています。

この道に連なる商店も、なにやら気になる、面白そうな店がたくさんあります。
だから会社に行くには少し遠回りでも、この道を通ってしまいます。

商店街といえば、自分が小さい頃は、夕方になると皆それぞれの「マイバック」ならぬ「マイカゴ」を持って、
晩の買出しに行った思い出があります。
「今日はキャベツが安いよー」「後で配達にいこうか!」
商店街はいつも活気があって、店の人の掛け声もにぎやかでした。

なんというか、人と人との、お互いが助け合っているような買い物の姿がありました。

当時自分が通った商店街は、八百屋さんも金物屋さんも酒屋さんも駄菓子屋さんも、
残念ながらみーんな無くなってしまいましたが、
赤羽中央街は、そんな昔の商店街の記憶がよみがえるような、
元気のある、元気をもらえる商店街です。


b0141884_17341822.gif

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2011-10-29 10:30 | 赤羽周辺

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項