人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

赤羽教会

赤羽で一度見たいと思っていたものの一つが、赤羽教会です。

秋の日差しがあたたかい午後、自転車を走らせて行ってきました。

赤羽教会_b0141884_10554665.jpg


正面にゴシック建築の大きなバラ窓があり、
その上には、教会に来る人を見守るようにマリア像が鎮座しています。

黄色がかった壁と、緑色の屋根・・・
はじめて会ったのにどこかで一度会ったことがあるような、
なんとなく懐かしい気持ちがしてきました。

よく澄んだ空と教会のコントラストに見とれていると、
正面から外国の女性が2人でてきました。
まるで自宅の玄関から出てくるような感じで・・・
この教会が地元にお住まいの方に愛されていることを実感した瞬間でした。

今までなかなかそういう機会がありませんでしたが、
一度行ってみようかな・・・そう思わせてくれるような、
荘厳な中にも、どこかあたたかい雰囲気のする教会でした。


赤羽教会_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-10-28 10:33 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ