人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

人間だって宇宙人

こんにちは。
週の始まり月曜日。
なんだか今朝は暑くて目が覚めました。残暑、というには物足りない、まるで
猛暑復活っ!という暑さ。 どうも今週は暑い日が続くようです。

今日は中秋の名月。 その名にふさわしく、昨日はとても明るい月夜で、浮かぶ雲が
白く輝いていて怖いくらいでした。
日本ではよく、月でうさぎが餅つきをしている、と言われますが、クレーターのくぼみは
世界各国で違った影を作るので海外ではウサギには見えないんですよ。
…実際に見たことはないですが…
夜になれば若干涼しくなってきましたので、今日は夜のお散歩なんていいかもしれません。
あ、でもくれぐれも月を見て転ばぬよう、足元お気を付け下さいませ。


今日は宇宙の日でもある12日。
空にはたくさんの星がある訳で、最近では地球に似た星があるとか何とか…。
UFO(焼そばではありません)を見た人もいると言いますし…。
きっと宇宙のどこかに、太陽と同じような星があり、その近くに地球と同じような星があり
もしかしたら地球よりも遥かに優れた文明を築いているかもしれませんね。
その星から見れば地球人も立派な宇宙人、です。


*今日はお月さまバージョンにしてみました


人間だって宇宙人_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-09-12 17:18 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ