人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

日々是精進

こんにちは。週末の金曜日。
秋風も吹く、穏やかな週末になりそうですね。
とはいえ、お掃除の金曜日。雑巾片手にお掃除していると汗がタラタラ…。
もうしばらくは、昼間は暑い日が続くのでしょうか。

今日は午後にソフトウェアの営業の方がいらっしゃいました。
専門的ソフト、というよりも、いつも使っているexcelを最大限に活用して業務の効率化、
運用などをするソフト、とのこと。
聞いてみて、自分の仕事に置き換えてみても、大変便利なソフトだった。
というか…。浦島太郎だったけど…。

パソコンだけでなく、パソコンを使ったシステムなどは日進月歩。
日々、使い勝手のいいソフト、特定の業種に特化したソフト。 社員の方々はいつも
考えながら開発をしているのでしょうね。
自分が使っているソフト以上に、世の中には便利なソフトが実はいっぱいだったのだ。
なので、浦島さん…。ボーッとしていると時代が先に行ってしまいます。

新聞。雑誌。ネット…。 様々な分野から情報が取り出せる昨今。
何事においても日々是精進。 ? を ! にすることだけでも勉強になりますね。
まだまだ精進、足りません。頑張らなきゃ!




日々是精進_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-09-09 17:19 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ