人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

ほんわか節電

こんにちは。
週の始まり月曜日。6月最初の月曜日、です。
日曜日の昨日、夜になって管理人宅方面はかなり激しい雨が
降りました。ちょうど運転中でワイパーをフルで動かしても前が
見えない見えない…。超がつくほどの安全運転で、まるで
路上教習車のような運転をしてしまいました。

早速ですが、6月最初の 「今日は何の日コーナー」!
…朝のニュース番組で月曜日に同じようなコーナーが始まりました。
思わずパクリ?と思ってしまいましたが…(笑)

今日は6月6日ということで、かなりの語呂合わせ記念日が設定
されています。
カエルの日、コックさんの日、補聴器の日、ワイパーの日、ロール
ケーキの日などなど…。
そして読売テレビが1995(平成7)年に制定したのが
     ほんわかの日,家族だんらんの日
1993(平成5)年、ほんわかした空気を大切にし、もう一度家族の姿を
見つめ直すことを基本コンセプトとした番組『大阪ほんわかテレビ』が
放送を開始した日、とのこと。

なんだかいいですね。「ほんわか」という響きは耳にするだけでなんだか
気持ちが和んできます。
これからが暑さも本番。一つの部屋で過ごすことでエアコンの電気代も
削減できます。家族が「ほんわか」することが節電につながります。

被災地の方々を思うと、未だ胸が詰まる思いがします。
一日も早く、「ほんわか」しただんらんの時間が訪れることを願って…。



ほんわか節電_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-06-06 16:47 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ