人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

雨でも晴れ

こんにちは。
週の真ん中、水曜日。
水曜日と言えばお掃除。偶然といいますか、わざと?と言いますか
建築部のあるフロアとその一つ上のフロアは同じ水曜日にお掃除を
しています。
今まで、わが社の社長は私たち建築部のフロアにおりましたが
先だってのレイアウト変更で一つ上のフロアへ移られました。
とはいえ、水曜日掃除は同じ。社長も雑巾片手にフロア内を
お掃除していたようです。
建築部のあるフロアでは掃除も終わり、ラジオ体操の音楽が
流れてくるのを待っていると、社長が雑巾持参でやってきました。
「あれ? 掃除は? 」の質問に、「終わりました」とみんなで口を
揃えて答えると…なんだか社長が淋しそうに戻っていきました…。
来週は社長の分を残しておこうかな…(笑)


5月11日。震災より2ヶ月です。
1か月前の4月11日には大きな余震もあり、なんだか11日は
少しだけ落ち着きません。

このゴールデンウィークにレンタカーを借りて被災地へ向かわれた、と
いう協力会社の方もいらっしゃったようです。
私は募金箱に小銭を入れることしかできませんが、一人ひとりが
節電や復興の手助けをしています。
毎日続く余震、原発の復旧、この数日は雨も降っています。
一日も早く、誰もが安らげる日が訪れることを、ただただ祈るばかりです。


明日は雨でも心は晴れますように…。

…相変わらずリフォームネタからかけ離れていて申し訳ありません…


雨でも晴れ_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-05-11 17:25 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ