エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

サクラ 開花です

こんにちは。
週末は金曜日。そして今日から4月です。
各地で入社式がなくなったり、延期されたりとしているようですが
この震災のあった年に社会人として出発した人たちは、きっと
この国を支えていくことができる大人になることと思います。
新しいスーツが、靴が、カバンが、ボロボロになるくらい、
一緒に頑張りましょう!


…先日、荒川土手の桜の蕾をご紹介しましたが、今日は管理人が
行って撮ってきました。

すると…なんと。 サクラ、開花してました…。






お昼御飯も食べて、カメラ片手に新荒川大橋を渡ると…
カモさん、お昼寝(笑) 寝違えそうだけど…。
b0141884_14243616.jpg

道路の向こう側には…空き缶の山。山。山…。
一体どれだけ集めたんだろう…。
b0141884_1425639.jpg

土手に到着。 あれ? シバザクラ植えてる…って。 あ!
b0141884_14252613.jpg

…気が付きませんでしたよ。この芝桜、エクシングのビルからは
見られない方に植えられていて、しかも、電車で鉄橋渡るとか
車で橋を渡るとか、対岸の川口から見ないと全貌がわからないのです。
いつのまに、こんなに綺麗に植えられていたのでしょう…。
b0141884_1426495.jpg

桜が咲く頃には芝桜も綺麗に咲きそろうことかと。
…色が違うところがありますが、きっと、KITA…ナントカと読めるに
違いありません(笑)
シバザクラ。近くで見るとこんな花です。 カワイイですね♪
b0141884_14262521.jpg


肝心な桜、ですが…。 まだ蕾だなぁ…。
b0141884_14271429.jpg

でももう少し…。 あ! 咲いてました★
b0141884_1428411.jpg

一番先に咲く、その力強さ。本当に美しいですね…。
足元にはたんぽぽ。もう春、です。
b0141884_14302258.jpg

会社のウッドデッキも春がいっぱい。
プランターの花たちも金柑の木も気持ち良さそうでした。
b0141884_14313377.jpg

b0141884_14314568.jpg


桜の花が満開になるのはきっと来週辺りかと思います。
工事の人たちが一生懸命植えた芝桜…。
花に罪はありません。ぜひ綺麗に咲いた花たちを見に行ってあげて下さいませ。


b0141884_17341822.gif

[PR]
by x-ing_kenchiku | 2011-04-01 14:38 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項