人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

便利が不便

こんにちは。
連日、一度は大きな余震があり、揺れるたびにわが家のネコの
一匹が怯えます。今までしたことがない抱っこを求めてきます。
被災地の愛犬愛猫を保護団体の方々が必死に助けています。
人間も、動物も、みんな、命は大切、です…。


本日は大規模な停電が予想されるとのこと。
日本全国、何処へ行っても電気水道ガスが通っていました。
本当はとても便利だったのに、それが普通と思い込み、こうして
使えなくなると不便だ、と不満を口にしがちです。

駅にはエスカレーターが、マンションにはエレベーターが。
エアコンは冷暖房を提供し、テレビは情報を流し続けます。

エアコンの設定温度を1度あげると節電につながります。
湯たんぽは大いに活用しましょう。
ない場合はお風呂の残り湯をペットボトルに入れてもOK。
室内では一枚多く着る。靴下を厚手にする。
一つの部屋でみんなで過ごす。一つでも多くの電気を消す。

知ってましたか?
夜、空を見上げるとお月さまがとても明るいこと。
星がたくさん瞬いていること。

今まで明るい夜だったからこそ、忘れていた本当の夜の明かり…。
誰もが同じ立場になりうることを考えたら…。
節電くらい、なんてことない。

命がけで復旧・支援・救助をしてくれている人たちに心からの
敬意を表し、改めて節電を心がけたいと思います。





便利が不便_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-03-17 16:41 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ