人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

上から目線

こんにちは。
今日は午後から建築部スタッフ、3D CADの講習会をしました。
新しく加わったスタッフ達。CADは経験者ですが、3D CADは初体験。
もちろん、CADを扱っていたので、ちょっと話を聞くとスラスラと図面を
書いていました。

3D CADの良さは図面を立体的にすることで、家を動かすことが
できること。
つまり、平面では見ることのできない、上からの視覚というものが
生まれる訳です。
屋根を見たり、1階のレイアウトを模型を見るように上から見て
みたり…。

仕事をしつつ、講習会の様子をチラ見(笑)していましたが、やはり
なんだか楽しそうでした。

とはいえ、やはり現場経験者でないと専門用語は難しいです…。



上から目線_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-03-02 17:04 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ