人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

プロ集団として

こんにちは。
今日の天気予報では関東地方でも雪、とのこと。
更に、3連休になる週末は更にアヤシイとのこと…。
2月に雪が降ることが多いですが、今年もそうなるのでしょうか。

さて。先日もご紹介しました、ホームページの「北区赤羽掲示版」より、
本日は初午の日でございます。
きっと各神社では盛り上がっていることと思います。

神社と言えば、随分前ですが、豊川稲荷へ行ったことがあります。
想像していたよりもはるかに多いお稲荷様(狐の石像…というのでしょうか)が
いたるところに鎮座しておりまして…。真夏にもかかわらず、なんだか
ひんやりしていたのを思い出します。


前置きが長くなりましたが…。
お稲荷さん、といえば、商売繁盛。
エクシングもお客様にリフォームやガスをご利用頂いているからこそ、
会社として成り立っている訳です。

先日、とある車のショールームに立ち寄りました。
接客してくれたのは女性の方。今話題の電気自動車を小さな男の子が
覗いて見ていました。
すると、その女性は静かに車のドアを開けて、子供を乗せてあげました。
帰り際、触れると開くタイプの自動ドアに先にそっと触れて「ありがとう
ございました」と言われました。

仕事だし、と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、人に与える
影響といいますか、立ち振る舞いから一つの言葉まで、何を見ても
プロの仕事を感じさせるものでした。

お客様に見える部分。見えない部分。
見えないからと言って手を抜いては、いずれ見える部分まで疎かに
なってくると思います。

私たちは「エクシングというプロ集団」として、お客様に接していきたいと
新車を、指をくわえて眺めながら思っていました。


ちなみに。ショールームは銀座。そう、4丁目のあそこです。
…電気自動車は…実はムフフ、なんです。
ムフフ、はいずれお話しましょう・・・(笑)




プロ集団として_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2011-02-08 16:51 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ