人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

大掃除と一緒に点検も

こんにちは。
今日は今年最後の皆既月食だったのにぃ~(涙)
東京地方、残念ながらどんよりドロドロした雲で全く観測できず。
楽しみにしていただけに残念です…。


さて。先日、こんな記事を目にしました。
トイレに5日間閉じ込められた女性が救出される---
なぜ?5日間も??
この女性。トイレに入った時、廊下に置いてあった段ボールが
ドアをふさぐ形で倒れてしまい、ドアが開かなくなってしまった、とのこと。
同居していたご家族は入院中。マンションのトイレということで窓が
なく、声をあげて助けを呼んでも聞こえない---。
トイレに入ったのは夜中。…パジャマ姿で薄着だったらしくもちろん
携帯も持っていない。口にできるのは水だけ、というかなり過酷な
条件だったそうです。
幸いにも入院中のご家族が見舞いに来ないのを不審に思い、通報
したところ救出されたそうです。

トイレの事故というのは、実は少なくありません。
夜中、トイレに行ったところ、転んでしまった、とか、中で倒れて
ドアが開かずに救出できなかった、など。
特に冬場はヒートショックもあり、血圧の急激な変化が時に命を
奪う結果にもなってしまいます。

マンションなど、構造的に難しい建物もあるかもしれませんが、トイレ
などは横にスライドして開けるタイプのいわゆる「引戸」をおススメします。
そしてトイレには冬場だけでも簡易的な暖房器具もあるといいかもしれません。

家庭内の事故は防ぐことができます。
これから年末に向けて大掃除もしたいところですが、そういう要注意個所の
点検もこの機会にしてみてください。




さぁ、カレンダープレゼントもいよいよ明日が締切日。
毎日、カレンダープレゼントの応募メールが届くたびに嬉しく
なっている管理人です。
24日には抽選会をして、即、発送致しますので、楽しみに
していて下さいね!
まだの方はまだ時間があります! さっそく応募するべし!

↓ カレンダープレゼント、いよいよ22日まで。急いで  
 ~2011年カレンダープレゼント 実施中!~
来年は「エコ」をテーマとしたデザインの、和洋どこでもピッタリの
カレンダーです。
抽選で5名様へプレゼントさせて頂きます!
御住所・御名前・お電話番号・メールアドレスを明記の上、エクシングまで
メールをお願いします。
締切は12月22日(水)。当選者の方へはもちろん、年内にお届け致します。
最近はもらえるカレンダーも品薄状態…。この機会にぜひゲットして
下さいね!
(★をクリックすると応募ページが立ちあがります →  
(もしくは kenchiku@x-ing.co.jp へ、メールして下さい )




大掃除と一緒に点検も_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2010-12-21 17:00 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ