人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

365.2421904日

こんにちは。
週の真ん中水曜日。今日はスタッフ全員集合で、朝のお掃除が
あっという間に終わってしまいました♪
今週は祝日が多く、2日間出社したらまた明日はお休みです。
嬉しいような、でも仕事がたて込んでしまう…でちょっと複雑です。

お休みの合間、ということで今日は久しぶりにアレ、です。
「今日は何の日コーナー」!!!!!!!
…無理やりピンクにしてみました(笑)
「今日は何の日」と言いましても、実は明日、23日のことです。
明日は秋分の日。24節の中の1つなので、節分でもあるこの日。
この日を境に少しずつ昼間の時間が短くなっていきます。
また「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日でもあり、ご先祖様の
お墓参りに行かれる方も多いかもしれません。
ちなみに、タイトルの「365.2421904日」は、1年の正確な日数なんだとか。
…と言われても、 .2421904日 は何時間なのか…。よくワカリマセン。
ともかく、「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、何やら明日から秋も本格化
してくるそうです。皆さまもどうぞお身体ご自愛下さいませ。

ところで。今日は中秋の名月。
まだ雨は降っていない会社上空。綺麗なお月さまが見られます。
名月眺めつつ、日本酒をちびり、なんて粋なコトしてみたいです(笑)
↑…管理人、ほとんどゲコ…(涙)


365.2421904日_b0141884_17341822.gif

by x-ing_kenchiku | 2010-09-22 17:00 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ