人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

桜が見頃です

こんにちは。
週の初め…のような、終わりのような…。今日は金曜日。
既に大型連休(NHKではないですが…)に突入し、朝のニュースで
インタビューに答えていた小学生は「ニューヨークへ行ってきます」
などと言っていました。
…朝食時にちょっとだけイラッとしました(笑)


高速道路が安いのもこの連休が最後、…だけどガソリンは値上げ。
遠くに行きたいけどなかなか・・・という方に。
実は桜が見ごろ、というお話。
「桜のお花見」ではありません。関東地方、もしかしたら八重桜が
まだ咲いている、というところがあるかも知れませんが、「花」では
なく、「桜の木」です。

一般的なソメイヨシノの花は儚く散りまして、今は新緑の時期。
今の時期、葉が出たばかりで若々しく、しかもまだ虫に食われて
いません(笑) なので桜の木の下を、虫の落下を気にしながら
歩く、なんて心配事はしなくていいのです。
今はつつじが見頃ですが、逆に若葉がきれいな桜の木を見に行って
森林浴ならぬ桜木浴、なんてのもいいかもしれませんよ。

ということで。若葉きれいな荒川土手の桜の木です。

桜が見頃です_b0141884_15145479.jpg


桜が見頃です_b0141884_15152035.jpg




では、週末& 大型連休スペシャル。
2度目の更新は特別企画です!




★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
フリーダイヤル  0120-531-222
桜が見頃です_b0141884_1829958.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-04-30 15:16 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ