人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

ゴミ拾いはなかなか楽しい

こんにちは。
今日は第5土曜日ということで、通常営業日となっております。

今日は暖かい春のようなお天気。
でも今朝の天気予報では来週に雪だるまマークがついていました。
節分寒波などと言っていましたが、本当でしょうか?
これだけ暖かいと思わず疑ってしまいますが…。


さて。





今日は出社後、埼玉県の大宮駅へ…。
グリーンバードという、お掃除をする団体さんの
活動に参加してきました。

参加するにあたっての経緯は置いといて(笑)
写真はゴミを拾い集めて仕分けをしているところです。
ゴミ拾いはなかなか楽しい_b0141884_15312886.jpg

ゴミの中で一番多かったのがタバコのポイ捨て。
駅に近かったのと、飲食店が多かったことも一因かもしれませんが、
駅から半径にして1キロ程度の距離であるわあるわ…。
普段、前を向いて歩いているから、足元のゴミに気づきにくいですが
ちょっと目を落としたり、こうしてゴミを拾おうとして見てみると
色々なものが落ちています。

「自分がタバコを吸う立場で、今までやっていたことを反省してる」
と言っていた参加者の方。
「掃除が面倒だと思っていた。やって初めて大変さがわかった」
と言っていたエクシングのスタッフの方。

ゴミは捨てなければそこに落ちていることはないのです。
要は「ゴミはゴミ箱に」なんです。
決してできないことではないですよね。
だって自宅ではゴミ箱に捨てているハズなんですから…。


きれいになった大宮駅界隈。
歩道にはお店に導くように歩道にカワイイ足跡がいたるところに
ありました。思わず店内に入ってしまいそうになりますね(笑)
ゴミ拾いはなかなか楽しい_b0141884_1531642.jpg


終了後、当社スタッフさんお勧めのお店でお昼ごはん。
プラス、デザートまでごちそうになってしまいました。
ごちそうさまでした!


★★★ リフォームのこ相談はお気軽に ★★★

改築・改修・補修から、水廻り商品の交換・修理、
また空室のリフォームや手の届かない場所のメンテナンス、
防災・耐震など、家に関する事はなんでもご相談下さい。
ゴミ拾いはなかなか楽しい_b0141884_17514088.jpg

by x-ing_kenchiku | 2010-01-30 15:33 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ