人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

過去を読む

こんにちは。足元が冷え冷えしている今日この頃…。
そこかしこで春の気配を感じるものの、未だに家ではストーブの
お世話になっています。
それでも今朝、会社近くの駅そば(蕎麦ではありません)の庭先で
紅梅の蕾が少し開いているのを見かけ、寒くても思わず目尻が
下がりました。


先日、建築部の新しいチラシの案を作成中、と書かせて頂きましたが、
出来上が…った訳ではなく…未だ試行錯誤中であります。
社内には経済内容が多い新聞や雑誌がストックされています。
それをガサガサと引っぱり出し、参考にでも、と見始めました。

もちろん今日の新聞もありましたが、全ては過去のもの。
さかのぼって見ていくと、なかなか興味深いものを感じました。
例えば、今日、…例えがちょっと悪いですが・・・倒産した会社があるとします。
その会社の情報は、新聞をさかのぼると、ちゃんと記事として掲載されて
いるのです。

過去を読み解くと、これから先、何をすべきか…。
本当ならわかるのでしょうけど・・・。お恥かしながら、管理人精進が足りないようで
なかなかそこまではいきません。
でもせめて手がかりだけでもつかめたら、と思います。
さ、明日も頑張ろう!043.gif
by x-ing_kenchiku | 2009-02-25 17:41 | 今日のたわごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ