人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシングリフォーム ~スタッフのつぶやき~

xing4.exblog.jp
ブログトップ

現場を見て思うこと その1

こんばんは。
今日も一日、お仕事お疲れ様でした。
週休二日の方は明日で1月も終わりですね。あと一日、頑張って下さい。

さて。今日は二つの現場めぐりをしてきました。
1つは浴室と洗面所のリフォーム。1つは床暖房の設置。
車に乗っていざ、出発です。(…別に遠い訳ではないのですが・・・)

最初に向かったのは浴室と洗面所のリフォームのお客様宅。
既に養生も終わり、解体が始まっていました。
チェーンソーのようなもので火花を散らし、壁やバスタブを解体していきます。
施工して下さる方は全身真っ白…。当然近くで見ていた管理人も白髪になってしまいました。

…切られたバスタブが外へ出ていきます。…結構素材って薄いんですねぇ。
水道管を外しています…。「合わないー!」と叫んでいますが・・・何だろう…。
壁を壊さなきゃ、とスタッフの一言。ガンゴンガンゴンとあっという間に壁は骨組みだけに。

残念ながらお客様は不在のため、お話を伺えませんでしたが、バスタブは明るい
ピンク系のものを選ばれた様子。
既に31日土曜日には新しいお風呂が設置されるそうです。

二時間ほどいて、次のお客様のもとへ。
全身真っ白になりながらサンドイッチをかじりつつ、次の現場へ移動です…。

つづく


*写真は水道関係の作業をする営業所の方。 と。
 浴室と洗面室の壁を壊して骨組みになった時のもの。
 これもなくなってきれいなお風呂になることでしょう♪
現場を見て思うこと その1_b0141884_17425179.jpg

現場を見て思うこと その1_b0141884_1743831.jpg

 
by x-ing_kenchiku | 2009-01-29 17:45 | 今日のできごと

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ